So-net無料ブログ作成
検索選択

仮面ライダー新一号とかアイアンマンとか。 [雑記]

037.jpg
あんまりブログを更新しないのもアレなんで、おもちゃで遊んだ時の写真を載せときます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ゴルフ。 [雑記]

022.jpg
人生で初めてゴルフに誘われましたがスルー。
ブログ更新しようにも何にも書くことが無いうえに、四コマ漫画も作れなかったので、画像を適当に載せときますわ。
こんな事ならやってみればよかったよゴルフ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンス。 [雑記]

F001_001.png
四コマ漫画ばっかりだと疲れるので普通の事を書きます。

先日、娘(9)の学校の運動会に行ってきました。
今年の娘の学年は、演技でダンスの披露があるようでした。
そういえば、物心ついた頃から音楽に合わせて踊り狂っていた幼児だったなあと思っていたら
演技が始まるなり、『初音ミク -Project DIVA-』みたいなキレキレの動きで踊る娘がそこに!!

自分の娘だから親バカのように言うわけではありませんが
周囲のお子さんとのレベルの違いが素人の自分にも解かるほどでした。
指先からつま先までを、余す所無く表現に使っているというのが一見して解りました。
何やら、小学三年生なのに、プロのダンス動画などをカミさんに頼んで
見せてもらったりして、独自の研究をしていたそうです。
おまえは何処へ向かっているのかと。

このままでは、中学生になった頃には、某動画配信サイトで、『踊ってみた』とか
そんなタイトルを付けて生配信とかやり出すんではないだろうか……。
もしそうなったら、生配信中に「何時だと思ってるのー!」と俺が乱入したりするのだろうか。
部屋のドアを開けようとする俺と、開けさせまいとする娘の攻防戦です。

というか、自分の娘が京アニのダンス動画みたいにヌルヌル動いていたら、凄まじい衝撃を受けますよ。
マジックポイントと一緒に何かが減りますよ。

このままだと将来ダンサーになりたいとか言い出しかねんですな。
未だにサンタクロースが存在すると信じ込まされている娘がですよ。
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(4) 

寒い春。 [雑記]

005.jpg
北海道はここ最近ずっと雨が降ってたりして異常に寒いです。
いつ春が来るのか。いつ寒さを気にせず全裸で過ごせるような平和な世界になるのか。

季節が変わろうとしている今だからこそ、油断して風邪をひかないようにしないといけませんね。
こういう時は暖かい飲み物を飲むに限る。オシッコ以外の。
カレーとかダシ汁とかかな?

そんな寒い中、夜中に屋上でUFO来ないかなーと一時間程過ごしていたんですが
寒いせいか来ませんねUFO! だってTVの宇宙人特集の宇宙人て基本全裸じゃないですか!
そりゃあ雪国の北海道に来ねえわけですよ。
宇宙人は熱々のカレーをすすりながら厚着をして来い。

以上、日記でした。
nice!(0)  コメント(0) 

キークラッシャー。 [雑記]

003.jpg
実は、ここ半年で自転車の鍵を五回は壊しています。
壊しているといっても、窃盗目的で他人様の自転車の鍵を手当たりしだいにクラッシュしてるわけではありません。
ちゃんと自分の自転車の鍵です。(ちゃんとって何だ)

鍵は鍵穴に入れて回す事によりロックがかかったりはずれたりするもの。
ところが、鍵を入れる→回す→鍵がひん曲がって折れる→終了。自分はもうこればっかりです。
俺の鍵がこんなに柔らかいわけがない。
素材の劣化なんでしょうか?いつからこんなに鍵って柔らかくなったんですか。
安い鍵を使ってるからだと思い、試しにちょっとだけ値のはる鍵も試したんですが、結果はぐんにょりボキです。

さすがに自分にもギリギリ人並みな学習能力があります。
折らないように、ゆっくり慎重に奥まで鍵を差し込んで回してるんですが、
それでも鍵はグニャリです。グニャリだけならいいんですけど確実にポッキリです。
こっちの心がグニャリのポッキリだよ!!
もうオリハルコンで自転車の鍵を作るしかないんでしょうかね。

結局、今はダイヤル式の番号を合わせるタイプの鍵を使ってます。
脳の劣化も進んでるので、番号を忘れてしまって、また鍵を破壊する未来が見えますけどね。
『キークラッシャー心×』です。コロコロコミックの玩具販促漫画か。


鍵をすぐ壊してしまうなら、鍵をかける必要のない世界を作ればいいのよ。
鍵なんていらない善人だけの世界を!!
人類は変革の時を迎えている。そもそも鍵が存在する世界こそが異常なのだよ!

はい、電波を発したところでさようならです。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 

カレー愛。 [雑記]



z001_001.png

ホビロン!
知り合いに日記的な事をもっと書け!って言われたから書いておきます。

ゴールデンウィークといえば、家族が遊びに出かけている中(遊びに行く事すら知らされてない)、
誰もいない部屋で独りで壁を見つめ続ける休日の事ですね。全国的に。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今、無性にカレーが食べたいです。
というか、今だけじゃなく、ほぼ毎日カレーが食べたいという想いを募らせております。

カレーの写真を撮り、カレーフォルダを作るくらいカレーを慕っているのです。
カレーのCDを買って、部屋にカレーのポスターとか貼りたいくらいです。
カレーのコンサート(四人組のカレーユニット)に行って、サイリウムを振ってカレーを応援したいです。
空から光る石と共にカレーが落ちてきて、悪漢に追われるカレーを助けつつ、天空の城に行きたいんです。

最近はひどい物で、カレーを食べた直後にカレーを食べたくなります。
カレーにカレーをかけて食べるくらいのカレーっぷりです。


ひとしきりカレーへの気持ちをぶちまけたところで、壁を見つめる儀式に戻ります。
さようならー。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(2) 

能力バトル。 [雑記]

002.jpg
先日、カミさんのお父さんと1対1でご飯を食べに行きました。

カミさんの家族からは、普段はなるべく距離をとって、というか逃げながら生活をしています。
何か用事があって連絡がある際も、カミさんという通訳を通してのやりとりしかありません。
コミュニケーション能力の低さには定評のある私です。

ところが、何を間違ったか、突然自分の携帯にお父さんから直接電話がありました。
今まで一度もそんな事は無かったというのに。
当然、着信音が鳴っても直ぐには出ずに、一旦、鳴り終わるまで待って、何故かかってきたのか考えます。
そもそも、その考える時間を作った事が間違いでしたな。
悪い方向にしか想像が膨らみません。
何か怒られるような悪い事やったか?(普段避けてる時点で十分悪い)とか
ネガティブな想像がひと通り出揃って、かえって電話をかけ直しづらくなっていきます。

かけ直さなくてもいいか…間違ってかけてきたのかもしれないしと考えたんですが、
留守電メッセージに「電話下さい」的な内容が残ってましたので、間違え電話というわけじゃなさそう。
電話を返さないでさらに様子を見て、カミさん経由での連絡を待ってみるか
重要な用事ならまた向こうから何らかの形で連絡がくるだろうし…ここは、どうしたものか…。
そんな事をあれこれ考え、これは何かの間違いじゃないかと現実から逃げている最中のこと、
どうしたことか、私は携帯の操作を誤って、気づいた時には、お父さんに電話をかけ直してしまっていました。
ちょ、ま…心の準備が出来てないんですけどぉぉぉぉ!
と焦ってみても、時すでに遅しです。まあ3コールもしないうちに電話にお出になりましたよ……。

で、呼び出されて二人っきりでご飯を食べたわけですが、緊張して味も何も覚えてませんわ…。
たぶん、あの人は食べ物の味を消すスタンド能力でも持ってるんじゃないですかねえ。
もしかしたら、俺の方にこそ、義父と二人っきりになった時に、食べ物の味を消せる能力があるのかもしれません。
これはもう、ちょっとした能力バトルですね。


まあ、ただの親交を深めるだけの食事だったのですが、
ギャルゲーのキャラに例えるなら、
リアクションの薄いツンデレで、かつ心が病んでるという具合に、難易度が相当高い私ですので
今回のイベントでは親密度のアップは感じてもらえなかったかもしれませんね。

基本、受け身で生きておりまして、なかなか心を開かないため、面倒な人生を送っていますよ。
ツイッターですら、フォロー返しもあんまりしないし、自分からリプを送る事も少ないです。
ブログも、自分のブログに対してくるコメントには答えても、他ブログへコメント返しとか積極的にしてないです。
ネットの世界ですらこの有様です。
なんか、人付き合いっていうのは、こちらから声をかけて友好な関係が始まってしまったら
声をかけた以上、きっかけをつくった責任ってものがあるような気がして、重たいのですよ。

そんなやっかいな人間がやってるのがこのブログです。
何の見返りもないというのに、お付き合い頂いてる方々には心から感謝感謝で御座いますよ。

久しぶりに書いた日記の内容がこれってどうなの。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(4) 

バリエーション。 [雑記]

001.jpg
先日はじめて、けいおんが連載している事で有名な、まんがタイムきららを購入しました。
普段、まんがタイム(無印)は読んでるけど、きららを買うのは始めてですよ。

まんがタイムの無印は、オッサンの嗜みとして最近になって買い始めたのですが
まんがタイムって凄い種類があるんですな、薄々感じてはいたんですけど、実際買ってみると驚く量です。

まんがホーム、まんがタイムジャンボ、まんがタイム、まんがタイムLovely、まんがタイムファミリー、
まんがタイムコレクション、まんがタイムスペシャル、まんがタイムオリジナル。

まんがタイムきらら、まんがタイムきららミラク、まんがタイムきららMAX、
まんがタイムきららキャラット、まんがタイムきららフォワート。

こんな感じですか? 一月の間に発売されるだけでこの量です。
まるでガンダムか仮面ライダーのようなバリエーションの多さ。
子供がお母さんに週刊少年ジャンプを買ってきてって頼んでるのに、間違って月刊の方買ってきちゃう。
なんてのが、よくネタでありましたけど、
まんがタイムの場合だと、あまりの種類の多さに、お母さんが書店で膝をついて途方に暮れちゃいますよ!

もし毎月全てのまんがタイムを購入しようとすると、
きらら系は普通の本屋やコンビニには殆ど置いてないので手に入れるのに苦労します。
無印きららだけでもコンビニに置いて欲しい気もしますが無理なんですかねー。

まんがタイム、私の身近にいる同世代では読んでる人間が一人も居ないです。
なので、ジャンプのワンピースの話題で盛り上がってるみたいに
植田まさし先生のおとぼけ課長で盛り上がったりは出来ません。残念でならない。
というか私の周りの年配の方でも読んでる人って少ないんですけど……。
ん、そうなると、どんな層の方が読んでるんですか?

来月号のまんがタイムは創刊30周年記念号です。
植田先生への30の質問が個人的には楽しみですよ!!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

みそだれ。 [雑記]

37.jpg
人間、知られたくない秘密をいくつか抱えているものだと思いますが
敢えてこのブログで数ヶ月前から抱えている自分の秘密を晒そうと思いました。

実は上着のポケットにずっとおでん用のみそだれと柚子胡椒を入れて持ち歩いています!
新しい魔除けのつもりなのかと言われる方もいらっしゃるかと思いますが違います。

数ヶ月前コンビニでおでんを買ったのです。
私はおでんには何も付けないで食べる派の人間なので、
普段は店員がみそだれとかをすすめてきても殆どスルーしているのですが、
その日に限って、特に必要でもないのになんとなくみそだれと柚子胡椒を貰ってしまいました。

それ以来、使うこともなく、ずっとポケットに入れっぱなしの爛れた関係を今まで続けてまいりました。
俺、みそだれ、柚子胡椒のトライアングラーと言えなくもないんじゃないでしょうか。

包装のビニール袋の耐久性が気になるところです。
みそだれがポケット内でスパークした日には、周囲の人間にウンコと間違われてもおかしくありません。
たとえ、その場で私が「いや、これはみそだれなんですよッ!」って訴えたところで、
常識的に考えて、ポケットにみそだれを常に入れて持ち歩いてる人間なんていないので、
信じてもらえないかもしれない。が、それでもいい。

もしかしたら、外を歩いてる時に、傷ついた兵隊が家族の写真を見ながら
平和だった頃に家族で食べたおでんのみそだれの味を思い出している光景に巡りあうかもしれません。
その時に、自分はソッとみそだれの袋を彼に手渡してあげるのです。

ひょっとしたら使うかもしれないからポケットに入れっぱなしです。
ですが、万が一このブログを読んでる人(2~3人しかいないけど)で欲しい人がいたら
差し上げてもいいと思っています。街で見かけたら声をかけてください。
いかにもみそだれを持ってそうな見た目の男が私です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

キジムナー。 [雑記]

34.jpg
こんばんワニ。

自分はスマートフォンや普通の携帯でも文字を入力するのは苦手なのですが
一文字入力しただけで気をきかせて、打とうとした文字をあらかじめ予測してくれる機能があります。

先日、何を入力しようとしたかは忘れたのですが(たしか“き”からはじまる言葉)
何度打ってもキジムナーと出力されるという現象に遭遇しました。
たぶんどこかで、自分が過去にキジムナーって入力した事があったと思うのですが記憶がありません。

キジムナーと表示される → 打ちなおす → キジムナーと表示される → 打ちなおす → 以下略

ちなみにキジムナーは沖縄の妖怪です。
適当にググるなりウィキるなりしてみて下さい。
北海道在住の自分には水木しげるの漫画のキジムナー(金玉みたいな奴)以外は馴染みがなさすぎる。

たぶんどこかでキジムナーって入力したことがあるんだろうな……。
それも最近の事だと思うのですが、俺のジジイ化にもいよいよ拍車がかかってきたのか。
まだ私の脳みそはファブリーズをかけるほどの腐臭を放ってなどおらぬわ!
老化を認めるわけにはいかないので、妖怪のしわざって事にしておきます。キジムナーだけに。

こんなどうでもいいことを記事にしたものだから、
たぶん今日が今まで生きてきて一番キジムナーという言葉を使った日になるんじゃないだろうか。
キジムナー記念日ですね。おめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ